スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お好みAランチ「和ダイニング知多家」新横浜店(二)-味噌だれ-~10周年企画~

2016.01.15(06:00)
ロースかつ味噌だれ お好みAランチ 知多家 新横浜

10年前、すでに「矢場とん」は銀座進出(2004年)し、当ブログでイキナリ「矢場とん」を扱うことは可能だったのですが、自身への戒めとして「矢場とん」を扱うことその年の年末まで凍結しておりまして、当ブログエントリーNo2で味噌カツ最初の記事は「知多家」になっています。

今回、10年ぶりに訪れてみました。



前回~あれから10年後のお店たち~で採り上げた武蔵小杉の「あさくま」は、店周りが変貌していたのですが、コチラ新横浜近く岸根の「知多家」あたりは変化を感じず何だかホッとします。

入店前、今回もロース味噌かつの定食を食べようと思っていたのですが、入店後、席に案内されランチメニューを見ると味噌だれが単品で設定されていました。

それではということで、20品?中3品の選択制でありますお好みAランチ(ロースかつ・飛騨牛コロッケ・なすフライ)に味噌だれを付けたものを注文し、しばらく待ちます。

運ばれてまいりました、味噌だれ付きお好みAランチです。

味噌だれ付きにして良かったなと思ったことは、この場合味噌だれが別皿になりまして、私好みの味噌カツ提供方法になること。

ランチですので味はまずまず、ご飯・キャベツはおかわり自由。

写っていませんが、最後にアイスクリームも提供されます。

美味しくいただきました。

和ダイニング知多家 新横浜店 10年

10年経ち、ブレイクしていた<なめらかプリン>の勢いもさすがに薄れてきた「チタカ」ですが、今回訪れてみて思ったよりはしっかりしている印象です。

急拡大したせいか、10年前は「パステル」のお店を含め人材にブレを感じた接客も、今回の新横浜店では全く気になりませんでした。

10年というと、当時、「チタカ」のフラッグシップであった名駅・大名古屋ビルの「マイアミ」が、数年後大名古屋ビル自体の建て替えで栄へ移転し、その建て替えた高層の新大名古屋ビルヂングもすでに昨年完成していますので、10年という時の重さを感じます。

筆者が、80年代八事日赤の北側にあった「知多家」山手通店の思い出を持つといっても、今の「チタカ」でその山手通店を知る人も少なくなっていると思います。

すでに「知多家」ブランドのお店自体、今や3店舗しかありませんが、筆者としましては近くを通りがかったときは利用したい懐かしい「知多家」のとんかつです。

<東京で名古屋めし!10周年企画>~あれから10年後のお店たち~

関連記事
ロース味噌かつ-とんかつ「知多家」新横浜店

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| 最新 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。